下流極貧貧民閃きました〜(^^♪ 日光で水を温めてガス代電気代節約 ソーラークッカー

  • 2016.03.20 Sunday
  • 17:26
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

JUGEMテーマ:ちょっとエコ
JUGEMテーマ:今日のキーワード
JUGEMテーマ:生活・節約・ガス代
JUGEMテーマ:節電
JUGEMテーマ:ストップ原発

下流極貧貧民閃きました〜(^^♪ 日光で水を温めてガス代電気代節約 ソーラークッカー

この方法は春先から夏使えますね〜♪

ちょうど地震対策様に光触媒により、3年間水交換不要のポリタンクがあるので、

これをベランダに置いて有効活用しようと思いつきました。

ただ、欠点もありまして、なみなみ水を満たすと20リットルもあるので重すぎること、

直射日光は避けねばならぬことがあります。

水入れは3/1にして、タンクに保温シートをかぶせて直射日光は避ければ

いいかなと思っています。

お湯は無理でも、冷えていずほどほど暖かければ、初期沸騰までの時間が短縮しますので、

結果ガス、電気の削減につながりますね♡

ベットボトルや一升瓶でも十分いいとおもいます。

もっと簡易なのは、ヤカンや鍋をそのままベランダに置いておくことです。

密閉してず長期放置していると、ボウフラに貢献することとなります(^^♪

魔法瓶なんか、そのまま置いておいてもどうなのかな?

検討の余地ありです。

もっと積極的に、お日様を活用した反射調理機 ソーラークッカーなんか作ってみたいものです。

検索しましたら、低価格で市販されていました。

下流極貧貧民はこれ使うしか な  い  いゃ に ゃ い

900円内のを近くのお店でさがして、あったら購入決定。


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

下流極貧ブログ - にほんブログ村ef="http://http://www.blogmura.com/profile/01453730.html" target="_blank">http://www.blogmura.com/profile/01453730.html

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、
 

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 17:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    下流極貧貧民ダイエットブログ

    にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM