下流極貧貧民はダイエット成功のポイントをつらつら考えました ノーベル賞的答えが

  • 2016.03.18 Friday
  • 05:14
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下流極貧貧民はダイエット成功のポイントをつらつら考えました。ノーベル賞的答えが

食材選定

食事量

運動量

この3っが必須ですね。

どう飴と鞭で、マンネリ化による意識低下を防止するか。

恒常性維持機能(ホメオスタシス) をどう味方に取り込めれるか。


食材選定 

豆腐 ごはんの代わりにもしてみようかと思いつきました。

カロリーも米の3分の1ぐらいですし、脂肪沈着を防止し、脳梗塞リスク軽減につながります。

キノコ 積極的に摂取していきます。

コンニャク シラタキ 積極的に摂取していきます。


食事量

順番の工夫 汁→ 野菜 → 魚 →ごはん 血糖値上昇を抑え、血管への負担をすくなくして、脳梗塞リスク軽減を計る。

よく噛む  36回を徹底する、血糖値上昇を抑え、血管への負担をすくなくして、脳梗塞リスク軽減を計る。


どう飴と鞭で、マンネリ化による意識低下を防止するか。

月初目標体重が達成したら、自分自身へ外食し豪華なものをプレゼントする。お酒 スイーツも♡ むふ

異性の友達も呼ぼう(割り勘W)

運動量

下流極貧貧民歩きました←これ ウオーキングをします。このブログを1つアップしたら、その前後に必ず、ウオーキング約30分

するようにします。

いまからも一周してきます。

当初はだらだらですが、慣れてきたら早歩きしたりゆっくりしたりを繰り返す、インターバル速歩 緩急ウオーキング

に切り替える予定です。

活性酸素が増え、血管にダメージを与えるジョギングはしません。

これした方は、亡くなってますね。 朝智慧は怖いですね。


恒常性維持機能(ホメオスタシス) をどう味方に取り込めれるか。

これは、難しい。発案実行して効果大の場合は、有料コンテンツですね。

ダイエットのなにが、一番むずかしいっていえば、この恒常性維持機能(ホメオスタシス) 

がよきにもあしきにも働いてしまうからなんですね。

例えば、一気に激やせを計り実行すると、当初−30キロとかは実現できますが、が なんですね。

この恒常性維持機能(ホメオスタシス)が、そりゃならん以前の記憶とちがうだろと

リバウンドさせるんです。

だから今回は、当初月々-3キロにしょうかとおもいましたが、

-2キロの目標としました。

あ!! これ解答ですね(^^♪  微減していけば、いいのです。 きっぱり!!

微減していけば、恒常性維持機能(ホメオスタシス) さんも気が付かないというか、

生命維持機能のアラーム発動にならないから、大丈夫なんです。

あと、バイオリズムも考慮しまひょね。

必ず、一旦体重が平行線の時期が訪れます。

気にしないことが肝心です。
 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

あなたもダイエットわたしについてきてちょーだい〜 (ピアノのCMの口調ね♪)なんつ〜て きゃは

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よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




 
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