孤独のグルメ 人生の中で美味しかった食べ物 10選 その7

  • 2019.10.06 Sunday
  • 13:07

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

人生の中で美味しかった食べ物 10選

 

1?

 

2?

 

3?

 

4?

 

5?

 

6?

 

7 10のお店のさくらモツ煮

 

8 移転先実家近くのお店からの出前してもらった足ふみ桜肉うどん

 

9 鰍沢の野沢菜漬け

 

10移転先実家近くのお店からの出前してもらったラーメン

 

私の子守をしてくれていたおじいさんが よく駅前のお店に連れて行ってくれた

 

そこで きんつば(今川焼き 大判焼き)を買ってもらった

 

まだ日が暮れていない 4時頃だろうか おじいさん お酒を飲みたくて

 

私を一緒に連れて行ってくれたんだね

 

あまり記憶はないが そこで何回かさくらモツ煮をいただいたようだ

 

味噌で煮込んだものです

 

感触が豚のモツとはまた違うんですね

 

当時 私はそれが馬のモツとは知りませんでした

 

小学校四年か5年の頃 おじいさんは亡くなりました

 

会社に勤めるようになってからも 駅から降りてすぐ その店があったこともあって

 

何度も足を運びました

 

ただちょっとあまりにも 近所 なので

 

なんだか恥ずかしい感じ もありましたね

 

そのお店のご夫婦もなくなって

 

惜しいことに御長男もなくなってしまい

 

お孫さん達は 隣町で店舗を構え営業してるそうです

 

いつかそのうち 一度伺ってみたいものです

 

あの味は伝わっているのかな

 

メニュー自体が無かったりしてね

 

まぁ そこは 山梨何で八割方あるんじゃないかと思ってます

 

いや 本当に行ってみたい

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録ね

 

お気に入り​​、ブックマークよろぴくー\(^-^)/ ​

3306さんをお気に入りに追加する

 ↑请跟踪  

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 13:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    下流極貧貧民ダイエットブログ

    にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM