VSシリーズ 柔道 VS 合気道  嘉納冶五郎 VS植芝盛平

  • 2019.08.25 Sunday
  • 15:12

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:古武術

 

柔道 VS 合気道  嘉納冶五郎 VS植芝盛平

 

どちらも柔術を元とする武道ですね

 

この VS シリーズは私の主観と独断で作られております

 

 

なもので 判定結果には あまり異を唱えないようにお願い致します

 

またこれは暫定結果であり 後日覆ることもあり得ます

 

嘉納冶五郎 VS植芝盛平の戦いの設定は

 

お互いの最も最高のコンデイションで 路上とします

 

路上なので 一度投げられると結構ダメージが出ます

 

柔道の投げなのか それを封じて投げ返してしまうのかが

 

勝敗を分けます

 

柔道 VS 合気道 

 

これはどちらが強いというよりも

 

その技のレベル状況によって変わるものだと思ってます

 

まだ習いたての場合は 柔道の方が優勢です

 

中級段階になると五分五分 となります

 

 上級になりますと合気の方が有利となります

 

 なぜならば  合気は柔道の禁じ手としている

 

 関節技がいくつもあるからです

 

というような状況で 嘉納冶五郎 VS植芝盛平

 

植芝盛平の方が強いということになります

 

これを裏付ける逸話として

 

誕生して間もない合気道の道場に、突然嘉納治五郎氏が来訪


開祖植芝盛平翁の演武に感嘆して高弟3名を開祖植芝盛平翁の道場に派遣した

 

という逸話があります

 

判定 8対2 もしくは7対3で植芝盛平翁の勝ち

 

植芝盛平翁VS宮本武蔵 なんてのもおもしろそうですね

 

はたして 植芝盛平翁は宮本武蔵の2刀をさばけるのか!?

 

カムイVS植芝盛平翁

 

はたして植芝盛平翁は変移抜刀霞斬り 飯綱落しを封じれるのか?

 

カムイVS宮本武蔵 カムイの俊敏性か 武蔵の超人的能力か?

 

このVSシリーズネタは半無限にあるんで

 

面白いと思いますよ〜

 

是非登録 フォローお願いします

 

次回をお楽しみに〜(^-^)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録ね

 

お気に入り​​、ブックマークよろぴくー\(^-^)/ ​

3306さんをお気に入りに追加する

 ↑请跟踪  

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 15:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    下流極貧貧民ダイエットブログ

    にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM