ガソリン給油して残り719円 口座残高23994円 それでも希望はある いや大安心

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 13:13

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

10月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:ZEN

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:ZEN

 

← 「一人暮らし貧乏・生活苦」こちらの「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪

 

下流極貧貧民は、ガソリン給油して残り719円 口座残高23994円 それでも希望はある

 

と感じています。

 

希望はあるのには、2つあります。

 

一つはある事を悟ったこと。

 

人はいかなる状態でも不増不減不滅の真っただ中にいる事。

 

生まれ来る以前も、死んで荼毘にふされる際も不増不減不滅の真っただ中にいる事。

 

いわゆる大安心ということです。

 

一瞬にして、夢が立たれようが、屁の河童ということです。

 

この感覚が大前提であるので、いくら金がなくてももうまんたいという

 

感じです。

 

後は、コンテンツの打ち上げです。

 

これは少なからずとも、経済状況を一変するだけの破壊力を持ち合わせています。

 

徐々にしていきます。

 

希望はあるという表現は、あまり正しくないです。

 

ただありがたいというべきかなと。

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

ラファエルではなく、仮面をかぶってアホエロで

ユーチューブチャンネル「彼氏彼女が出来る中国語」

始めようかなと

あわせて読みたい関連ポスト

 

公案透過の過程

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

ん〜ぶれはないけど、扇子のあおりには「それ」を感じられません

  • 2017.05.27 Saturday
  • 11:28

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

10月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:ZEN

 

← 「一人暮らし貧乏・生活苦」こちらの「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪

 

下流極貧貧民は、ん〜ぶれはないけど、扇子のあおりには「それ」を感じられません

 

と感じました。

 

https://youtu.be/Ppkoy7plVQc

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

自称八大難透「婆子焼庵」再度腹落ち ノン・デュアリティ(非二元)と禅 

 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

自称八大難透「婆子焼庵」再度腹落ち ノン・デュアリティ(非二元)と禅 

  • 2017.05.27 Saturday
  • 11:27

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

10月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:ZEN

 

← 「一人暮らし貧乏・生活苦」こちらの「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪

 

下流極貧貧民は、自称八大難透の一つ「婆子焼庵」再度腹落ちしました。

 

あと間もなくかもしくは、第三十八則 牛過窓櫺(ぎゅうかそうれい)も30年内には、

 

ピタッと来臨するんじゃないかと(^^♪

 

しかし、悟りは論理の構築ではなく、体験なので、禅修行せずとも「それ」

 

を体得できている方いるみたいです。

 

2017年を契機として、様々な場所で一般の方で、真理に気が付いた方が現れ始めています。

 

お話し、始終ぶれていませんので、(普通ある程度の時間話続けていると、ぶれが出ます。)

 

お話しを聞いた範囲では「それ」の体得の中から話されているようです。

 

ノン・デュアリティ(非二元)と禅 ムエタイと空手のような感じを受けます。

 

ちなみに、下流極貧貧民の中梧のkeywordは「二つと観ない」です。

 

 

 

 

 

覚醒とは、知識ではなくありのままを観れるか否かだと

 

再認識させられました。

 

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

公案透過の過程

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

夢でも公案と中国語が、そしてお星さまになった愛猫も

  • 2017.05.20 Saturday
  • 11:57

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:ZEN

 

← 「一人暮らし貧乏・生活苦」こちらの「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪

 

下流極貧貧民は、夢でも公案と中国語が、そしてお星さまになった愛猫も出て

 

来てくれました(^^♪

 

外人の青年老師が男性と板切れ二つの写真を見せて曰く、なぜ男性は健康に留意して

 

過ごさるねばならないのか?と問われ、下流極貧貧民は、即座に他是宇宙 木板也是宇宙

 

と答えましたが、本当は中国では宇宙はあまり使わず、いま考えてみますと太空でした。

 

意味するところは、他是木板 木板也是他というところです。

 

 

お星さまになった愛猫はじめて人間の言葉(日本語)で返答してくれました(^^♪

 

ま〜盛りだくさんな夢で楽しかったんですが、調理された品にチンパンジーの手が

 

煮つけられていて、臭かったのはちょい(*´з`)でした。

 

たぶん昨晩動画の中で、鶏の手を食べるシーンがあったので、どうもそれが影響したようです。

 

ちなみに、夢の中にに牛過窓櫺は出てきませんでした。残念〜。

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

ど疲れ〜(>_<)

あわせて読みたい関連ポスト

 

公案透過の過程 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

牛過窓櫺

  • 2017.05.20 Saturday
  • 11:56

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:ZEN

 

 

← 「一人暮らし貧乏・生活苦」こちらの「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪

 

下流極貧貧民は、牛過窓櫺の公案がまだ腹落ちしていません。

 

潜在意識下へ落としておくことで、何とかそのうち

 

透過の因縁が来臨するものと感じています。

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

公案透過の過程

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

南泉斬猫  

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

公案透過の過程

  • 2017.05.20 Saturday
  • 11:55

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:

 

← 「一人暮らし貧乏・生活苦」こちらの「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪

 

下流極貧貧民の自称公案透過(ピタッと来た 来臨 わかった 腹落ちした 悟った 小梧 漸悟)経過

 

番外 山岡鉄舟 死生観を問われ、豆腐を買いに行くようなもんじゃよ 30代で透過

 

1 隻手音声 縁あり19歳で公案を授かり、30代末から40代で透過

 

2 庭前の柏樹子 30代で透過

 

2 何処から来て、何処へ行く 40代で透過

 

3 喫茶去 のど元に刃を突きつけられた感がある公案だと感じています。40代から50代で透過

 

そこの鍵穴から入ってきなさい 58歳で透過

 

南泉斬猫  61歳で透過

 

 

これらの公案はすべて「それ」を体現していれば、おのずとにゃるほど

 

と解せることなんですが、言葉で解釈してしまうと、受けての透過の

 

邪魔になってしまうことがあります。

 

本人自身が深層心理領域下で苦悩する(発酵)させるあるひと時は必須条件となります。

 

子弟間の啐啄同時(そくたつどうじ)とっても大事ですが、なにはともあれ、

 

仏縁(センシビリティ)を受け入れられる腹を作っておかんことには始まらんとです。

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

南泉斬猫 

牛過窓櫺 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

南泉斬猫 

  • 2017.05.19 Friday
  • 12:11

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★3分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:ZEN

 

← 「一人暮らし貧乏・生活苦」こちらの「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪

 

下流極貧貧民は、南泉斬猫の公案が腹落ちしました。

 

ある時、東堂の僧たちと西堂の僧たちとが、一匹の猫について言い争っていた。

 

南泉は猫を提示して言った。

 

「僧たちよ、禅の一語を言い得るならば、この猫を助けよう。言い得ぬならば、

 

斬り捨てよう」

 

  誰一人答える者はなかった。南泉はついに猫を斬った。

 

  夕方、趙州が外出先から帰ってきた。南泉は彼に猫を斬った一件を話した。

 

趙州は履( くつ )を脱いで、それを自分の頭の上に載せて出て行った。

 

南泉は言った。

 

「もしお前があの時おったならば、猫は救えていたのに...」

 

 

この履( くつ )を脱いで、それを自分の頭の上に載せてが

 

ななか解しがたかったんですが、以前仏縁有のある注釈を縁として、

 

腹落ちしました。

 

ま〜本来ピピッと(頓悟)わからにゃいけないんですが、

 

漸悟というやつですね。

 

さらに心境を深めていきたいとおもうちょります。

 

 

********************

 

ヒントは、「それ」を養い「それ」になりきっていれば、

 

おのずとあ〜なるほどとわかることとなります。

 

で、あなたが( くつ )を脱いで、それを自分の頭の上に載せて

 

もダメですよ(^^♪

 

「それ」からの顕れでないとです。

 

師は一発で「それ」からの顕れか否かを観て取れます。

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

顺耳地中文发音 耳障りのいい中国語の発音

 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/

 

いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

利休尊師に物申す 「茶を振るは手先をふると思ふなよ臂よりふれよそれが秘事なり」

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 10:16

                       -

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:茶道

 

 

 

 

 

下流極貧貧民は、「茶を振るは手先をふると思ふなよ臂よりふれよそれが秘事なり」

 

ん〜 これは本当はこう表現した方がベストかと。。。

 

「茶を振るは手先をふると思ふなよ腹よりふれよそれが秘事なり」

 

ま〜言っていることは同じこと(タオの道筋だから)ですが、

 

おそらく門人や弟子さん達に、より分かりやすくわざと臂よりふれ

 

と講釈されたのではと推察しています。

 

さすが尊師ですね。

 

ちなみに、下流極貧貧民はいつもベランダで和帯脈功をしていますが、

 

これが本当の秘事かと思うております。

 

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

朝ごはん

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

 

日本人の知らない日本語 数年前TVで数話観た記憶ありましたが、この12話面白かったです\(^-^)/


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

下流極貧貧民はわたしの誕生日8日とひとり息子の誕生日9日をまたぎ、 意図せず縁ありて公案3つを授けていました

  • 2017.01.09 Monday
  • 09:53
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。3 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

UGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:ポイントゲット

JUGEMテーマ:ポイントサイトライフメディア

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:ZEN

JUGEMテーマ:平林寺

 

 


下流極貧貧民は、わたしの誕生日8日とひとり息子の誕生日9日をまたぎ、

 

意図せず縁ありて公案3つを授けていました。

 

1つは隻手音声 片手だけの柏手の音とはあるのかないのか? あるならどんな音なのか?

 

2つは猫に仏性あるやなしや

 

3つは「そこの鍵穴から入ってきなさい!!」その時アーナンダはなんと答えたのか?

 

この自称父が透過した公案3つが、深く長く息子の深層心理で発酵熟成して、

 

ある日ふと、はたと腹落ちすることを願っています。

 

keywordは、分け隔て考えない、二つと観ないということです。

 

息子は哲学を専攻していますが、哲学はあくまで分別、ロジカル要素が強くて、

 

ロジカルでは1万年かけてもこの答えは導かれません。

 

第二のキーワードは、ロジカルではなく、心象ということです。

 

ま、とにもかくにも、ある一定の座禅経験を積まないと、この問いは解けません。

 

たとえ、表面上の答えは同じであってもあなたの血肉とはなっていず、結果

 

体得できないまま(禅的には答えとならない)となってしまいます。

 

要は大脳の判断というより、腹落ち(悟ったか)できたかどうかということに帰結します。

 

人としてこの世に生を受けたのですから、できたらこの3問は悟ってほしいものです。

 

息子への仏縁実りますように。

 

今度息子が下流極貧貧民のところへ訪問しましたら、

 

単( たん. 禅堂において各自が坐る座席のこと。単位ともいう)が

 

あるので一緒に坐禅してみようかなと思っています。

 

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

下流極貧貧民の昼食


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

ライフメディアのお友達紹介  コツコツアンケートに答えて ポイント貯めましょう ア○○ンスがあまりにもふにゃららなもので、こちらはじめました(^^♪

 

ライフメディアへ登録

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

下流極貧貧民ダイエットブログ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM