既来之则安之  これ来れば、これ安んず

  • 2017.03.30 Thursday
  • 11:11

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

下流極貧貧民は、既来之则安之 これ来れば、これ安んずを

 

こちらから再認識させられました。

 

なんでも来たものを受け入れちゃおうという意味です。

 

抗わないということです。

 

この言葉は叡智と悟りの両方の領域にまたがる言葉といえます。

 

医師から癌の末期で余命3ヶ月と宣告されても、

 

受け入れちゃいましよという深い含蓄のある言葉とも言えます。

 

順其自然とか任其自然も(なすがまま 成るようになる 成いきに任せる)口語としてつかわれていますが、

 

下流極貧貧民の眼からはある意味悟りそのものの心境の表現と感じられます。

 

中国語を学ぶと人の道を形から律する教えの儒教

 

(下流極貧貧民はあまり好きではありません)→道教 仏教(禅)

 

の思想におのずと触れることとなります。

 

これも中国語を学ぶ醍醐味の一つといえますね。

 

100歳超えても十分楽しめます(^^♪

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

昼ご飯

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

 

 


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

琅琊榜 【未刪減版】(大結局)第54集 観終わりました(^^♪

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 13:32

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

 

 

 

下流極貧貧民は、琅琊榜 【未刪減版】(大結局)第54集 観終わりました(^^♪

 

 

 

 

 

にゃかにゃかでした(^-^)

 

下流極貧貧民の好きな言葉の「順其自然」とか出てきました。

 

この琅琊榜を何回か繰り返し聞いて、聞き取り能力を高めたいと思っています。

 

あと19年後の80歳時には完璧に聞き取れるばかりではなく、

 

その上をいくコメントが口からすらすら出てくることでしょう(^-^)v

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

夕ご飯 電気代0円

 

 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

琅琊榜 【未刪減版】第3集 Nirvana in Fire  これ観てます(^^♪

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 12:25

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

下流極貧貧民は、琅琊榜 【未刪減版】第3集 Nirvana in Fire これ観てます(^^♪

 

 

 

はよ100%聞き取れるようになりたいものです。

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

朝ごはん

 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

男性の皆さん、「人魚線」がありますか?

  • 2017.03.19 Sunday
  • 09:16

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

 

 

下流極貧貧民は、こちらを観て検索して学んだしだいです。

 

 

なんどか仮面おもいだしますね(^^♪

 

あ!!

 

そうそう変態仮面でしたね♪

 

 

お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

3年内に中国語検定準1級合格めざそうかなと 6年内に1級合格

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 15:26

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

 

 

下流極貧貧民は、3年内に中国語検定準1級合格めざそうかなと。

 

6年内に1級合格ボケ防止にもいいですよね。

 

せっかく新たに中国女性と知り合いになったのだから、

 

この一年間少し気合い入れて頑張ってみようかと。

 

実は、下流極貧貧民10数年前準2級合格して、

 

その後の級の改編に伴い2級と相成ったしだいです。

 

新たに封筒管理に中国語検定準1級合格を設けます。

 

合格の秘訣は、多听 多说 多看 多读 多念 多写 多接しかないですね。

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

初デートで食べたものとその金額ぶふぉーー (」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒ www wwwwww

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

初デートから帰ってきました(^^♪ 

 


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

初デートで食べたものとその金額ぶふぉーー (」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒ www wwwwww

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 15:26

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

 

 

下流極貧貧民初デートで食べたものとその金額ぶふぉーー (」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█▓▒ www wwwwww

 

しょうがないざんす。下流極貧貧民字の如くお金がにゃいんだから汗

 

二人でにゃんと2300円ちょい。

 

車に乗る前にいくらかかったか当ててみてと言ったら、2千円と少しぐらいとの返答。

 

当たり2300円と少しと言いましたら、わたしたちいつも一人3千円ぐらい払っていますよ。

 

だって(^^♪

 

您猜猜看 我付了多少钱

 

两千多吧

 

猜对了

 

我们每次一个人付 三千日元左右

 

で、いただいた物ね♪

 

半熟卵とポークのサラダ 599円

 

ハヤシ&ターメリックライス 499円

 

彼女には、2グラスワインを飲んでもらいました♪

 

白グラスワイン 100円

 

ランブルスコロゼグラス 189円

 

マルゲリータピザ  399円

 

辛味チキン2つ 598円

 

計 2384円

 

その後喫茶店へ出向く途中100均に立ち寄り、

 

彼女の買い物支払いの際、下流極貧貧民初のサングラス

 

支払ってもらいました。

 

喫茶店では、モカとブレンド、ケーキ3種類で、

 

計2700円ほどの支払いに。

 

迎えに行く前飲み物やお菓子を1772円準備しておいたので、

 

ガソリン代700円含めて、7556円の出費と相成りました。

 

最初のお店どこいったのかは、賢明なあなたはお分かり

 

ですね(^^♪

 

そうサイデリアでふ。

 

お後がよろしいようで。

 

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

封筒管理に新たな「彼女の幸せを願う」を設けます

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

初デートから帰ってきました(^^♪ 

 


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

最近ベランダでよく過ごしているの中国語を誤って、プラットホームでと何度もいいまちがえていました ^-^;

  • 2017.03.13 Monday
  • 09:08

-

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。

8 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

★1分内で読めるポストです★(^-^)

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

 

 

下流極貧貧民は、最近ベランダでよく過ごしているの中国語を誤って、

 

プラットホームでと何度もいいまちがえていました ^-^;

 

誤り 我最近常在月台上生活 最近プラットホームでよく過ごしている

 

正解  我最近常在阳台上生活 最近ベランダでよく過ごしている

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

外国語だと、普段日本語でなかなか言えないような愛情表現の言葉をいえる

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

初デートから帰ってきました(^^♪ 

 


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

你準備好接收紅色炸彈了嗎?參加日本人婚禮的花費

  • 2017.03.03 Friday
  • 09:21
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。3 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
ちそ 現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

 

 

下流極貧貧民は、このリュウTV中国語の聴力アップにいいんではと

 

おもうちょります。

 

 

男性の方はじめは台湾出身かとおもいきや、マレーシャの華人でした(^^♪

 

実は、下流極貧貧民21歳のころマレーシャへ8ヶ月ほど留学でお世話になったことあるんです。

 

なんだか近身感感じます(^^♪

 

数日内に26歳の女子と会食するので、耳慣らしておかねばです♪

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

昼ご飯

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

61歳下流極貧貧民は、26歳ちゃんと後日お食事へ(^^♪ 

 


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

吃不了,兜着走

  • 2017.03.02 Thursday
  • 10:12
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。3 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
ちそ 現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

JUGEMテーマ:中国語の学習

 

 

下流極貧貧民は、吃不了,兜着走の意味を忘れてしまったので、

 

老〇に、我忘记吃不了,兜着走的意思 请你给我教一下

 

用日语解释解释 好么?

 

そしたら、ん〜倍返しとの返答でした。

 

今調べたら、((ことわざ)) (料理店で食べ残した料理を上着のすそに包んで持ち帰る→)

 

(警告の言葉;余計なことをやって)とんでもないことを引き起こしたらとことん責任を取らねばならない.

 

 

《俗》(食べ残したら包んで持ち帰る>)事が起きたら全責任を負わされる羽目になる.

 

〈慣〉食べきれない分は持って帰る.自分の責任だとあきらめて後の結果をすべて引き受ける.

 

以後も一切の責任を負わなければならない。

 

 

吃不了,兜着走

ピンインchī ・bu liǎo,dōuzhe zǒu

 

吃不了兜着走( chī bù liǎo dōu zhe zǒu )1.比喻不识大局,惹出了事或造成了不良后果必须自己承受。2.原是方言俗语,流传开后,它的原意人们有意或无意地淡忘了,反倒是它带着警告、威胁语气或玩话的引申义,为大家所熟知,其意即指:“出了问题,(你)要承担一切后果”或“有你好看,从此你就让我慢慢磨吧”。

 

ん〜にゃんとなく明白(^^♪

 

小〇の説明ほぼ有っていたね。

 

日本語にはこのニュアンスの俗語は見当たらないような。

 

下流極貧貧民の見識のなさもありかも(^-^;

 

用法

 

責任を負う.やり切れないというニュアンスも含むよう。

 

这件事搞不好的话,你可要吃不了兜着走/このことがうまくいかないときは,君が責任を負わなければならない.

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

本日の昼ご飯

 

あわせて読みたい関連ポスト

 

61歳下流極貧貧民は、26歳ちゃんと後日お食事へ(^^♪ 

 


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

61歳下流極貧貧民は、26歳ちゃんと後日お食事へ(^^♪

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 15:48
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ 


簡易裁判の準備やらバイトの疲れ&母親の手術で動画コンテンツを某ASPにアップは延期となりました。3 月頃には月数百万の収入を得れるのではと勝手におもっていま す。
ちそ 現在リアルの仕事は全滅状態ですが、この価値ある情報はネットという場を通して社会に世界に貢献されるべきものです。
月2百万円超えた時点でプロデュースもします。本人自身が、自ら持っているその価値を気が付いていないことも多々あります。
また、わたしのように埋もれているすばらしいノウハウがこの世にはいっぱいあります。売価39800円 アフイリエイト 10000円

にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ皆さんためになること書いていらっしやいます。

 

 

JUGEMテーマ:ミニマルライフ

JUGEMテーマ:節約ライフ

JUGEMテーマ:エコライフ

JUGEMテーマ:節約グッズでエコライフ

JUGEMテーマ:エネルギー

JUGEMテーマ:一人暮らし

JUGEMテーマ:日々を楽しく

JUGEMテーマ:NPO・NGO

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:ダイエット日記

JUGEMテーマ:ダイエット法

JUGEMテーマ:ダイエット食品

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:エコログ
JUGEMテーマ:鍋料理

JUGEMテーマ:節約料理

JUGEMテーマ:お金が自然と稼げるようになる方法

JUGEMテーマ:節約&エコグッズ

JUGEMテーマ:中国語

 

61歳下流極貧貧民は、26歳ちゃんと後日お食事へ(^^♪

 

老〇 为了庆祝你回来,请让我请客好不好?

 

请什么客?

 

白天吃饭

 

 

〇ちゃん戻ってきたお祝いに、おごりたいんだけど、どうかな?

 

なにおごってくれるの?

 

昼間ご飯。

 

はい。

 

そのうち日にちを算段します(^^♪

 

今晩はアッシー君として21歳と36歳のインドネシア女性を車に乗せたし、

 

ぽつぽつ運気がめぐって来たかなと(^-^;

 

 

 

ここ直近のポストあわせて観てくださいね。

 

ルーチンワークのバイトですが、自分なりの改善6件ほど考えつきました(^^♪

 

 


お気に入りに追加 してもらえたらうれしいです(^^♪

 

下流極貧ブログ - にほんブログ村

よろしくお願いしま〜す(^▽^)/




← 「下流極貧ブログ」こちらの最下部「このブログに投票」もポチして、

いただけますとありがたいです(^^♪
 


いつでも当ブログにアクセスしたいなというあなたへ キーボード左下はじの「Ctrl+D」で お気に入りに登録

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

下流極貧貧民ダイエットブログ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM